2006年07月04日

ランキング登録のコツ

携帯のランキングサイトに登録をすることは、携帯サイトの運営には必須だと書きました。

今日は、ランキングに登録する際のちょっとしたコツを書きたいと思います(´▽`*)

昨日紹介したランキングサイトは、登録数の多いサイトです。登録数が多いとランキングの上位に行くのはなかなか難しいですよね。

★ランキング攻略の基本

自分でクリックします。
自分でクリックすることが全くダメなランキングは登録してはいけません。
出来立てのサイトには過酷です。
たいがい、同じIPからの連続クリックは制限されていますが2〜4回くらいは大丈夫です。(ランキングサイトで確認してください)
なので毎日自分で可能な限りクリック、クリック!!が基本です(´▽`*)

★ランキングサイトを選ぶときの注意点

@リセット時期に注意!

ランキングによって、月に一回(月初めなどに)や週に一回など設定があります。月一回より週一回の方が上位に行くチャンスがある!=アクセスが上がる 事の方が多いんです。
月に一回しかリセットしなければ、もともとアクセスがあって上位にいるサイトはあんまり動きません。出来立てサイトには厳しい状況です。
週に一回なら、0の時点では同じ土俵ですので努力次第ではたとえ1日でも上位に行きます。


Aまず初めに登録するのは登録数が少なめのサイト!

出来立てのランキングが狙い目です。5,6個でいいと思います。ここで気を付けたいのは、ランキングサイトオーナーが宣伝活動をしているか?ということ。ランキング自体にアクセスがなければOUTは返してもらえません。


Bランキング上位のIN数を確認する

自分のサイトがどの位のINで上位に行くことが出来るのかを確認します。
仮に自分でクリックを毎日4回したとします。
週一回のリセットだと 7×4=28 で最低28のINは取れます。
その数値を基準にランキング上位を見て手が届きそうならOKです


C大きなランキングサイトはもう少しあとにする

まずは小さなランキングサイトを制覇することに時間を使いましょう。
コツコツ日々の積み重ね&コンテンツの充実 で確実にアクセスはアップします。
ある程度のアクセスが上がってから大きいランキングに登録しましょう^^


D不正に上位にいるサイトと勝負しない

ランキングには不正に上位に行く方法があります。
その人たちと勝負したところで相手は不正にIN数を上げているのですから戦うだけ無駄です。
ではどうすればよいのか?
それは、クッションページを設けているランキングサイトを選ぶことです。
クッションページとは、ランキングサイトへのリンクをクリックしたら「投票」や「検索」「ENTER」などのボタンを押してから入るサイトということです。

不正方法についてはまた書きますね(´▽`*)


以上が基本的な登録の際のコツです。

あくまでも、サイトのコンテンツが良い場合ですからね(´▽`*)
中身がいい加減なサイトでは、アクセスを上げても意味がないですから、コンテンツはしっかりじっくり練ってください^^

人気blogランキング←ポチッとヨロシクです(´▽`*)
この記事へのコメント
えべっさんどうもです!

エンドレス@マリモです!

携帯サイトは、地道にランキングを攻略

していくことが肝になるのですね^^

不正方法については・・・気になります^^

応援ポチッリ!
Posted by アフィリエイト稼がなきゃ意味ない!マリモ at 2006年07月04日 01:05
はじめましてdaiと言います。

>Aまず初めに登録するのは登録数が少なめのサイト!
確かにそうですね。
私も作りたてなので早く登録しないと^^;

また来ますね!
Posted by dai at 2006年07月08日 23:54
>エンドレス@マリモさん

ありがとうございます(´▽`*)
出来立てのサイトがのし上がるには地道な努力が必要なんですよね(;・∀・)
コンテンツがいいと、その努力は報われてアクセスアップになるので是非^^


>daiさん

はじめまして(´▽`*)訪問ありがとうございます。携帯サイトを作ってられるんですね^^
お互い頑張りましょうね★

Posted by えべっさん at 2006年07月10日 14:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20235626

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。