2006年06月28日

ライバルを確認する

ネットショップをする際、ジャンルを決めるのですが、
自分の色を出すでも何かに特化した方がいいということを書きました。

もっと掘り下げて言うと、ライバルの少ない土俵で戦うことです。
どうやってライバルの多い少ないを見るのかというと、検索してみることです。キーワードを決め、Googleなどで検索してみると少し見えてきます。

ライバルが多いと検索上位に行くのは難しくなるし、勝ち組に入るのは至難のワザですからね。アクセスがないと何も始まりません。

ジャンルを絞り込むことはとても大事なことだと思います

楽天電脳卸などのアフィリエイトプログラムと提携しているショップを見ながら研究するのもいいと思います。
私が感じたことは、一般向けよりマニア向けのショップの方が売上につながるということですね^^

人気blogランキング←ポチッとヨロシクです(´▽`*)
posted by えべっさん at 10:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | 起業する>サイト作りのコツ
この記事へのコメント
えべっさん、こんにちは。
志茂です。

ライバルの少ないところで勝負する。
ニッチな世界を狙え〜ですね。

応援♪
Posted by 志茂@コツコツ稼ぐ簡単金儲け★ at 2006年06月28日 13:56
はじめまして、こんばんは!
ランキングからお邪魔しました。

素敵なサイトですねえ。^^
これから、よろしくおねがいします!
ランキング応援、クリック!
Posted by アフィリエイトど初心者のブログ!★jblood05 at 2006年06月28日 20:06
志茂さん、こんばんは(´▽`*)

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
そして応援ポチも^^

このジャンルだ!って思っても、提携ショップがなかったり数が少なすぎたり・・って時もありますけどね^^;
Posted by えべっさん at 2006年06月28日 22:05
jblod05さん

はじめまして(´▽`*)
訪問ありがとうございます

まだこのブログはできたてなので、頑張ってコンテンツ増やして行きます〜^^

ぜひまた来てください☆
Posted by えべっさん at 2006年06月28日 22:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

