2006年06月27日

RSSリーダーを使おう!

「RSSって?」で説明した便利なRSS配信。
RSSリーダーを使うことでその機能は発揮されます。

でもどうやって?という方のために。

InternetExplorer7ベータ2がリリースされました。
これにはRSSフィード機能が標準装備されています。

ダウンロードはこちら
InternetExplorer7ダウンロード

注)Internet Explorer 7 ベータ 2 はプリリリース版ソフトウェアです。 ベータ製品のためマイクロソフトからの正式なサポートの対象外です。サポート ページでは、トラブルシューティングとフィードバックのオプションを参照することができます。
私も使ってみました(´▽`*)

とっても簡単です。
「フィード」のボタンを押せば、RSSファイルが開きます。
そこで上部に「このフィードを購読する」というテキストリンクがあるのでポチッとクリックすればOK!
あとはお気に入りが表示される場所の横にもフィードボタンがあるので、それをクリックしてみると購読したサイトが登録されています。

今後はここを見れば更新情報が分かります。

簡単&便利でしょ?^^


あと、Internet Explorer 7 をダウンロードしたくないという人は、フリーソフトなどでもありますので大丈夫ですよ。

簡単そうなのを探してみました

RSSクリップ(フリーソフト)
IEのエクスプローラバーにRSS記事やmixiの新着情報などを表示。
IEプラグインとしてだけでなく単体でも起動でき、IEのエクスプローラバーを独立させたような画面でRSS記事などをチェックできる。
RSS配信サイトの追加は、Webページ上にある“RSS”アイコンを本ソフトのツールバー上にドラッグ&ドロップすればよい

というもの。

ぜひ一度お試しくださいまし
人気blogランキング←ポチッとヨロシクです(´▽`*)
posted by えべっさん at 15:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | アクセスアップ>RSSについて
この記事へのコメント
はじめまして!
suzunariといいます。
ランキングからきました。

InternetExplorer7ベータ2使ってみます。
今、自分はe-学び舎本舗でアフィリ奮闘中です。

遊びにきてください。

頑張ってください。
応援します。

Do!アフィリエイト 夢を今この時に! 〜ある男の野望〜
Posted by suzunari at 2006年06月28日 01:13
こんばんわ。
ランキングから来ました。
お互いに頑張りましょう。
応援☆!
Posted by インターネットで稼ぐ! 住宅ローン早期返済計画 at 2006年06月28日 01:34
suzunariさん

訪問ありがとうございます(´▽`*)
InternetExplorer7、私は使いやすいです。
6と比べると画面がけっこう変わっているのですが慣れるとこっちの方がいいかな って思ってます^^

suzunariさんも頑張ってくださいね
Posted by えべっさん at 2006年06月28日 09:54
インターネットで稼ぐ!住宅ローン早期返済計画さん

訪問ありがとうございます(´▽`*)
メインは物販サイトなのですが、ここのサイトでは気付いたことや便利なことを書いていけたらなぁって思ってます。

がんばりましょうね☆
Posted by えべっさん at 2006年06月28日 09:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

