2006年06月26日

オークション出品<仕入れの基本>

オークションに出品する際、どんなものを出品しますか?
私がオークションを利用する際の仕入れ方法です。


◆家の中などのいらない物を売る

これはみなさんしてますよね^^
でも、いらない物にも限界があるんですけどね(´▽`*)


◆バーゲンで買う

基本は「タダ」の方がノーリスクですが、あえて買うことで利益になることもあります。
バーゲン品といっても、できればブランド。そして利益を出すためにはかなり安くなったものである必要があります。
ノーブランドでも、たまにワゴンセールとかで服が300円とかってのもありますよね。売れそうなものか見極める必要がありますが、自分が着れると思えば買い手はいるものです。どんなに安くても、自分で着れないような物はやめておかないと在庫を置いてしまうことになりますので・・・

バーゲンというわけではないですが、リサイクルショップを利用するのも手です。掘り出し物があるかもしれないのでチェックです!

◆限定品を買う(貰う)


限定品にはプレミアがつくことが多いので要チェックです^^

今年の冬にディズニーランドに行ったとき、ちょうどプリンセスデイで火曜日には来園者全員に無料でキーホルダーをくれました。火曜日毎に違うキャラクターで(私はミニーでした^^)その時そこに行かなければもらえないもの=レアなもの となり、タダでもらったキーホルダーが1400円になりました。

こんなふうにレアなものは需要があるんです。特にマニアがいそうなジャンルではコレクションするために値が上がる。

アイドルなどを使った企業のポスターなども高く売買されることが多いです。
身の回りに転がっているかもしれないレアなものを見逃さないで下さいね^^

◆懸賞に応募する

自分の欲しいものだけではなく、当たりそうなものに応募するべし!
いらなければ出品すればいいんですから。
当たりそうなものとは、倍率の低い懸賞です。
大きな企業が「任天堂DSを1名様に!」なんて言っても、か〜なり倍率高いですよね。
マニアックな懸賞を選んでください


◆ネットショップにも目を光らせる

ネットショップにも、ネットでお買い上げ限定のようなバーゲンがあります。会員になってメルマガを登録しておけばそのお知らせが来るのでチェックしてみるといいですよ。
元手は少々高めなのでコツコツといった感じでしょうか。


仕入れにはいろんな方法がありますよね。私が知らない方法をご存知の方がいたら教えてくださいね
人気blogランキング←ポチッとヨロシクです(´▽`*)
posted by えべっさん at 15:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 起業する>オークションの利用
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19879389

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。