2006年06月26日

オークションの利用方法

オークションを利用されたことがない方のために。

オークションは商品の値段を入札して、落札することで手に入ります。
出品する側は、一番高く入札した人に商品を発送する形になります。

利用するオークションサイトは大手の方が安心だと思います。

☆大手オークションサイト

yahooオークション

ビッダーズ

楽天

上記のサイトが有名なので一度のぞいて見てください
登録しなくても見るだけならできるので、どんな感じで取引されているのか、どんなものが売られているのかなど見てみるといいと思います。


そして、オークションを利用する際に気をつけておきたいことは
出来る限り相手を知る
ことです。

見えない相手と取引をするわけですから少しでも不安な材料を残したままではいけません。
上記のサイトをじっくり見ていけば少しずつ扱い方に慣れてくると思いますが、出品者(または落札者)の評価やコメント、取引の履歴やその他の出品物など見れる情報は全てみましょう。
それでも納得がいかない場合、問い合わせましょう。
その時の対応でも善し悪しが分かりますしね。

オークションはとても便利でお得なものです。
オークションでの取引で生計を立てている人もいます。

使い方やコツを掴めばとてもはまると思います^^
ぜひ賢く利用して収入UPを!
人気blogランキング←ポチッとヨロシクです(´▽`*)
posted by えべっさん at 14:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 起業する>オークションの利用
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19877996

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。