2006年06月23日

サーバを選ぶ

まずはサイトを作りましょう

@無料か有料か

ノーリスクで始められる無料スペースの利用を私はオススメします。
コツが掴め、複数サイトを運営する際に有料を使っても遅くありません。

A一般のwebサイトかブログか

全て自分の想像通りのサイトに仕上げたければ、一般のwebサイトを運営した方がいいと思います。でも、テキストエディタでHTMLを書くにしても作成ソフトを利用するにしても、ある程度の知識が必要です。
それを考えると、お手軽に始められるブログがいいと思います。

ブログがいい理由はまだありますそれはSEO対策になるから です。
SEO対策の方で詳しく書きますが、ブログにはアクセスアップの為の様々な要素が含まれているんです。

無料ブログ

SeesaaBLOG
今ご覧になっている私のブログはここです。
カスタマイズは少しややこしいのですが、慣れれば大丈夫です。
ひとつのアカウントで複数ブログが持て、アフィリエイトもOKなのでオススメです。

FC2ブログ
テンプレートも豊富で、カスタマイズしやすくオススメです。
FC2のアカウントをとると、ブログの他にもいろいろな機能が利用できます。

この二つがオススメです。

ブログではなく、一般サイトを作りたいなら

無料HPスペース

FC2web
さきほどのブログを同じく、FC2が運営する無料HPスペースです。
容量1GBと大きくていいのですが、CGIなどは使えません。

isweb
infoseekが運営する無料HPスペースです。
容量は50MBですが、CGI(perlのみ)が使えます。

SHINOBI.jp
こちらは無料なのに容量無制限です。携帯サイトも作れるように携帯キャリア自動判別機能までついています。


じっくり選んでくださいね
人気blogランキング←ポチッとヨロシクです(´▽`*)
posted by えべっさん at 13:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 起業する>ネットショップ編
この記事へのコメント
こんばんは^^

最初は「ブログを作ろうと思うけど、どこで作ればいいんだろう?」って思いますもんね。

ひとつひとつに解説がついていて、これからブログを始めようと思っている人にはとてもわかりやすいとおもいました^^

と…ただの感想です(笑)
それでは失礼しました^^
Posted by ブログアフィリエイト2.0 at 2006年06月23日 22:26
ありがとうございます(´▽`*)
ためになるブログ目指して頑張ります☆
また遊びに来てくださいね^^
Posted by えべっさん at 2006年06月24日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。